こつこつ問題集

公式問題集5 test1 リーディング通し時間測定あり、マークシート

83/100

part 5 25/30

part 6 15/16

part 7 45/54

ギリギリとき終われることはできた。地味に初めての経験である。またマークシート用のシャーペンを使用したがすごく使いやすい。

今の実力はこんなものといったところ。

part 5 久々に結構落とした。通しで解く分焦っていたのもあるが、問題も結構難しかった。時間的にはOK

through 日付: 〜までずっと

take the lead in doing: 率先して〜する

most vs most of :most of の場合はtheがつく。前やった気がするけど抜けてた

outsell より多く売る

hold back 差し控える

 

part6 順調に解いた。時間も問題なし

as to 〜に関してだと思ってしまった。toで同格の構文でした。

 

part7 最後の20問で6つ落としているのが痛い。時間的には175を解いた時点で残り33分だったのでほぼ理想的。最後の方は多分週末の疲れとテストの疲れで頭が働かなくなってしまったみたいだ。要復習

156medical checkup 健康診断

173here in 場所ラッシュで混乱、そもそも同じ勤務地でのチャットしてると思ってた。故に文章がちゃんと読めなかった。

181-185 先を焦ってちゃんと読み込めてなかった

191-195 なんか読みにくかった。1個目のメールを従業員とオーナーでなく、講師と受講生だと思ったのが原因

through -まだずっとがまた出てた

i couldn't be happier こんなに嬉しいことはない

193 答え微妙materialって材料じゃないのか

 

 

183の答えは読んでもよくわからない