TOEIC 本番

総括

リーディング特化したおかげでリーディングはできたと思う一方リスニングでミスった。

 

リスニング

勉強不足+ポジションが悪かった。

ポジションとしては一番前の端っこでかろうじてスピーカーの音が出るところが見えるレベルでほぼ右耳でしか聞こえなかった。

試しに思い切り顔を横にすると左でも聞ける感じだった。リーディングで言えば片目で解いているような感覚だろう。

あと勉強不足のせいでpart3,4リズム取れず微妙な感じになった。

まあ今後の課題ということで

 

リーディング

5分残して解き終わることができた。リーディングで塗り絵しないというのはけっこう簡単だったのとしっかり前日休んだ結果だと思う。

part5 stay relevantは知らなかった。語彙問は比較的山が当たってabruptly, set aside(you will --- whatever when Mr.aaa visits, straightforward (relatively ---  to operate がしっくりくる答えとして選べた