TOEIC 900 プロジェクト開始

まだ簿記2級の結果は出ていないが次の目標を設定。

次の目標はビジネスマン三種の神器の1つである英語力の強化。実践的に英語が使える入り口となるTOEIC 900をマイルストーンとすることにした。

 

英語はかなり苦手でTOEIC大学1年の時355点で学部生の時には500点を超えることはなかった。就活のために少し勉強して700点を取得した。内訳はListening345, reading 355であった。しかしながらちょろっと勉強しただけで200点くらい上がった上、リスニングはまだまだ伸び代があるという自覚から、TOEIC 900というのは1年以内に到達可能であると判断した。

 

とりあえずはスタディーサプリ英単語でボキャブラリー強化、アマゾンプライムビデオでリスニング強化を行いある程度できるようになったら模試を受けて自分のポジションを把握する。