単語学習の効果

英語の勉強にシフトしてから約一月がたった。

 

この一ヶ月でやった主なこととしてはTOEIC単語力を鍛えたことでおそらく1000単語くらいは覚えたはず

TOEIC用の単語学習としてスタディサプリ英単語を行いほとんどの単語を書けるレベルまで習得してチャレンジモードで30/2000人位まで上げることができた

f:id:Septoria:20191214145418p:image

 

これによりアメリカドラマで聞き取れる単語が増えたのが嬉しい。意外と覚えた単語が日常会話で出てくるのでボキャブラリーを増やすモチベーションになる。

また今後のリーディング学習においてもわからない単語が減ったはずなのである程度スムーズに勉強できるはず。

 

TOEIC用英単語がそれなりにできるようになったと思ったのでtest your vocabularyでテストしてみたところ6100単語だった。

この数字はTOEIC900を目指す上でかなり乏しい値ではあるが、TOEIC単語に特化しているのであまりあてにならないと考えている。将来的には10000は超えたいと思う。